新しいCamera、CASIO EX ZR10を買いました!

一昨日09日にTester以外にも買ったといいましたが、

今までのCameraはどうもButtonが一部使えなかったりとれていたりしていたので、

遂に新しいDigital Cameraを買っちゃいました!

Camera_EX_ZR10


まあ昔のも壊れていたとはいえ写真を撮る分には支障はなかったのですがね。

値段は15k円くらいという激安価格。

昔のはこのちょっと性能が劣るくらいのものなのですが、40kくらいしたような気がする…。

ほんとに安くなったものです。中には1.2k万画素なのに6k円台等もありますからねえ。すごい時代です。

そのうちいんすたんとでじたるかめら、なんていうのが出るかもしれませんよー。

さてこのかめらの性能ですが、画素数はあまり高くなく1.2k万画素です。

まあでもこれだけあれば十分だと思ったのでこれにしました。

SD CardはSDXCも対応でいくらでもはいりそうですね。

そして動画はなんと、1920*1080がとれるというからびっくりですよね!

殆どVideoCameraと変わらない品質です。しかも最大480fpsの動画も撮れるという。

そういえば連射も40枚/sだとか。恐ろしい性能です…。

そしてこれは珍しく、ManualFocusもできるのです。

この機能が色々な場面で結構役に立つのですよね。

まあそんな感じです。電池も結構持つ方です。

いやあ、良い物を買いました。これからはこのぶろぐの写真もこれでとろうかな。

あ、そういえば昨日10日、100円Shopでかめらけーすも買っちゃいました。

Camera_Case

結構よさそうですよ。これからも写真撮るのが楽しみになりそうです!

Filed under: Computers/家電製品 — ほくと 01:41  Comments (0) Tags :
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*