お菓子 麦ちょことみにどら焼き

今日は僕の最近食べたお勧めのお菓子を紹介したいと思います。

今回は2つ、麦ちょことみにどら焼きを紹介します。

麦ちょこみにどら焼きの袋

(more…)

Filed under: 食べ物 — ほくと 23:21  Comments (0)

「ばら」の漢字の書き方

日本にはたくさんの漢字がありますよね。漢字って覚えるの大変で僕は苦手なのですよね。

たまに問題で難しい漢字をかけ、なんていう問題を結構目にします。そこでよく登場するのが「ばら」です。

今回は、NHKの てすとの花道 第49回「暗記するチカラ」という番組の中で、簡単に「ばら」の漢字を書ける方法が紹介されていたそうなので、紹介したいと思います。 (more…)

Filed under: 雑学/雑談 — ほくと 00:56  Comments (0)

Theme変更

ThemeをWordPressのDefaultのTwenty Ten 1.2からいるかのものに変えてみました。

前もちがう場所でこれを利用していたのですが、やっぱりこれが好きなのです。

ということでもう少し改良して、今回もこれを使ってゆきたいと思います。

Filed under: Server — ほくと 01:40  Comments (0)

WordPress、Install完了!

自宅Serverにようやく今日、WordPressを入れました!

MySqlのRoot権限Passwordを忘れてしまっていて、Passwordの際設定をする羽目になり、そしてついでにphpMyAdminも入れました。

これからどんなことをしよう、

明日(今日)はBadmintonの大会があるので早く家を出なければならぬから、一先ず今晩はもう寝ようかな。

Filed under: Server — ほくと 00:31  Comments (27)