名所さぶれ

もう1週間以上前になりますが、ご近所さんからお土産をもらいました。

その名も「名所さぶれ」。ん、どこのだろう、と悩んでしまう名前。1箱12個入りだったかな。

MeishoSaburePackage

外袋を見ても、うーん、やっぱりわかりませんね。(笑)

ますます謎は深まるばかり。ということで袋を開けてみました。

MeishoSabureInside

画像が少し汚くてすみません。ちょっと失敗してしまいましたね。

さて話を元に戻しましょう。ふむ、「箱根海賊船」と上に書いてありますね。

つまり箱根土産みたいですね。ふう、ようやく解決。

それにしても不思議なお土産でした。名所さぶれとは奇想天外な名前ですね。

ちょっと調べてみると、HatenaKeyWordで、

日本各所で売られているサブレ。場所は違えど名前と包装が同じ、もらった側からすると行った場所が一目ではわからない、というお土産としては想定外の一品である。

だとか。場所によって外袋は完全に同じでも、中身の印刷は違うようです。

見ると山梨Linearのものなどがあるようですね。

最後に、ご近所さん、家族一同おいしく頂きました、どうもありがとうございました。

Filed under: 食べ物 — ほくと 16:08  Comments (0) Tags :
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*