秋葉原特価

前回秋葉原へ行ったとご紹介しましたが、秋葉原で北海道明の僕にはとても安いなと思い

ついつい買ってしまった特価品をご紹介したいと思います。

まずは普通のLAN Cable 7m。

LAN7m

価格がなんと100円!ちゃんとCat.5eで1000Base-Tにも対応しているのに7mがこんなに安いなんて…。

ついつい大量買いしようかと思いましたが流石に東京に来てまでするほどではないかと思い断念…。

次はお目にかかる機会が減りつつあるPS/2のCable。

PS2a

価格は写真の通り50円。ちなみにこれは携帯電話の充電ができるというものらしいです。

しかしこんなものどうするのかって?まあもちろん携帯電話を充電したかったのではなく、PS/2の端子がほしかっただけです。(笑)

ちょっと作りたいものがあったのですよねー、まあそのうち製作品でも公開しようかと思います。

PS2z

最後は今度こそ本物の携帯電話の充電器。

MobileBatt

これはがらけーに直接指して使うPortableBattery内臓充電器です。

携帯電話はよく電池がなくなるのでこういうものは現代人には必須ですよねー。

Batteryの劣化も思ったよりもしている雰囲気はなく、普通に充電できました。

こういうのって5V出力だから携帯電話の充電以外にも実験用電源としたりしていろいろな使用用途があって便利なのですよねー。

まあこのほかにも安いものはたくさんありましたよ。

秋葉原は1日中いても飽きませんよねあの電気街は。

 

Filed under: 電子工作,Computers/家電製品 — ほくと 02:55  Comments (0) Tags :
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*